ホンダプレミアヘア

インターナショナル

~ヘアデザインを

象徴するファサード~

大和市上草柳

ファサード見上.jpg

・ヘアデザインカットを象徴するフォルム

図31.jpg

●住宅地の中のヘアサロン

世界的ヘアデザイナー本田誠一先生がオーナーのホンダプレミアヘアインターナショナルの新築工事です。 屋根と壁が一体となったガルバリウム鋼板竪ハゼ葺きの一見閉鎖的なチューブ状のフォルムが近隣の住居とやわらかく隔てプライバシーを調和します。正面の通りに面したチューブをデザインカットした切り口からは、カーテンウォールのファサードを通じて、サロンのやわらかい雰囲気があふれ出します。

所在地:大和市上草柳 

用  途:店舗

敷地面積:418.46㎡        

構造規模 :鉄骨造 2階建て      

建築面積:236.62㎡ 

延床面積:353.25㎡        

夜景ファサード.jpg

・アプローチガーデンを通して印象強く映るファサード

●ファサードと歩道  街並の視点の距離感

歩道を歩く視点から建物と同じ後退距離をとることにより、店舗の構え全体が目の中に映ります。店の風景を強く印象付ける街並に構成しました。

●シンボルツリーとモザイクタイルのベンチは外観・内観の風景

シンボルツリーとモザイクタイルのベンチはファサードの楽しげな風景と同時にカーテンウォールに映るインテリアの風景になっております。

店内は大きな吹抜けの中に珪藻土やメキシカンタイルアートで壁が彩られ、訪れた人を楽しませます。 キッズルーム、写真室、研修室、トレーニングルームを備えカット・パーマの他にヘッドスパ、美顔、全身美容、リラクゼーションコーナーのブースもあり未来を予測したサービスを提供しています。

屋根 004.jpg

・ピラミッド型のトップライトと周辺の風景

・キャノピーとチューブ状のフォルム

店舗バック.jpg

・タイルアートとカーテンウォールを見る

0026.jpg

・キャノピー下モザイクタイルのテーブル